先日2月24日、Linkshare Award 2010にて結賞をいただいてきました。

そういっても、「それは何?」と思う人が多いかもしれません。

Linkshareのネットワークに参加している中から、年一回、優れた広告主やアフィリエイト・パブリッシャーを選び表彰する。いわば、アフィリエイトのアカデミー賞みたいなものです。
(言い過ぎかな)

そこで表彰される中で、結賞だけ少し色合いが違っていて、アフィリエイト活動を通して人のつながりに貢献した人に送られる賞になります。そんな賞をいただいてきました。

平日開催ということから、参加するための休みがなかなか調整できず、ようやく参加申し込みをしたのが2日前という、本当にギリギリまでLinkshareさんをハラハラさせてしまいました。

この結賞には一昨年もノミネートしていただき、その時は参加しただけになりましたが、ノミネートされるだけでもすごいことですから、そういう意味では貴重な体験をしたと思っていました。

それがなんと、今回は受賞してしまったわけで、なんというか、何かとんでもないことをしてしまったような気がしています。

自分の場合、東北でも何かやりたいと思って動き始め、動き出したら人が集まるのでもっと何かしたいと思うようになり、昨年までずっとその連続だったような気がします。それだって、自分が面白そうだと思うことだけをやってきたわけで、そこにLinkshareさんやクロスワークさんにお願いして支援を受けながら活動してきました。

だもんで、自分が何かやってきたという意識はなくて、周りの人たちに助けられながら活動してきたいう思いが強く、表彰されるようなこと何かやってきたのかなぁと、控え席に座ってから自問自答しておりました。

とはいえ、これまでの活動が認められたということは、間違ったことはやってなかったと確信を持てたし、これからの活動のモチベーションにもつながるので、とても嬉しいかな。

さて、今回いただいた結賞のトロフィーと賞状がこちら。

このトロフィー、クリスタル製でけっこうしっかりしたものなので、これを受け取った瞬間、トロフィーの重さと、これが意味する重さで緊張しました。

トロフィーの文字がわかるように背景を黒にしてみたのがこちら。

ものずごくキレイです。

帰宅してこの写真を撮りながら、なんだか、しみじみと3年前を思い出してしまいました。

クロスワークの笠井さんに、東北で活動してみたいと相談したこと。
同じように藍玉さんに相談してみたこと。そして、トンと背中を押されたことから始まった東北の活動に、真っ先にセミナー開催の名乗りをあげてくれたLinkshareの前川さん。

Awardが終わったとき、この3人が話していたところに自分が行ったのも、あとから考えると、一番にお礼を言えということだったのだと思う。本当に、この3人なくして東北の活動は始まっていなかったし、そのあとの活動にも少なからず支援いただいているわけで、この人達とのつながりがなかったら、結賞をいただくほどの活動はできていなかった気がする。

そうやって、自分を助けてくれる人たちのネットワークを築けたことが、自分にとって一番なんだろうなと思う。やっぱり、人と人とがつながってネットワークになるわけで、そういうネットワークを築くのが自分の役割だと思っているし、これからも同じようにネットワークを広げていきたいなと思う。

会場をあとにするとき、東北に一番最初に目をつけてくれた人とハグして出てきました。今はLinkshareのすずきさん。この人も、自分にとっては大切なネットワークの1人です。この人が仙台でセミナーを開催しなかったら、自分はここまで動こうと思わなかったかもしれない。

そう考えると、自分はなんて贅沢な宝物を持ってるのだろうと、改めてありがたさがこみ上げてきます。

これからも、宝物を大切にしつつ、いろいろなことに挑戦していきたいと、モチベーションが一気に振り切った一日でした。




同じカテゴリの記事

coded by nessus

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

あしおかさん、おめでとうございます!!。
とってもキレイですね~^^

わたしがアフィリを楽しく続けられているのも、アマ研&あしおかさんのおかげです♪。

アフィリも。
少しづつ自分なりのやり方が見えてきました。

アマ研主催のものは、できる限り参加していきたいと思っています。
今後とも、よろしくお願いします☆。

この度は受賞おめでとうございます!
あしおかさんの地道な活動が認められた結果ですね♪

人と人とのネットワークづくり、ホントに大切だと私も実感しております。

今後も東北アマ研のご発展を期待してます!

ミミーさん

ありがとうございます。
東北アマ研はいろいろな人に支えられて活動できている。
それを再確認して、今年もいろいろやります!^^

あやぴさん

ありがとうございます。
これからも、人のネットワークを広げていきます。
また東京行ったときはよろしくお願いします。

Comment feed

コメントする

エントリーカレンダー

2011年9月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ

DO THE RIGHT THING!

東北アマ研はDO THE RIGHT THING!に賛同しています。
DO THE RIGHT THING! 不正に負けないアフィリエイト!

情報商材は詐欺

このブログについて

東北アフィリエイトマーケティング研究会のメンバーが運営するブログです。アフィリエイト業界の動きやイベント情報などを発信していきます。

[PR] 東北の企業応援


QLOOKアクセス解析