アフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)のA8.netが毎年開催しているA8フェスティバル。今年は例年より1週間早く、9月第1週の4日に開催されます。

今年は2日連続のセミナーを東北で開催してくれるなど、地域アフィリエイトの活性化に力を入れてくれるASPですから、見に行くだけではなく、お礼の意味も含め少しお手伝いさせてもらうことにしました。

ステージの真ん前にA8キャンパス・ブースを出すということなので、初めてフェスティバルへ参加した人などに、イベントの楽しみ方や活用方法などをお話しできればなと思っています。

初めて参加するイベントとはいえ、漫然と参加している人は少ないと思うんですね。ただ、もしかしたら肝心なポイントを見逃している人がいるかもしれない。そういうことって、自分も回りの人達に気付かされた点があるので、そういう経験から、ちょっとしたアドバイスができたらいいなと。

アフィリエイト・サイトの作り方とかは、自分の他にベテランの人たちがいるので、そういう人たちに聞いてもらうといいかなぁ。て、自分がどの時間帯にブースに居るか不明だし、同じように、他の人達がいつ居るのかが未だ不明な状況なので、その辺は、おみくじのように行ってからのお楽しみということで。

他に話せることがあるとすれば、どうやって人とのつながりを広げていくのかということでしょうか。ASPやEC、はたまた同じようにアフィリエイトをしている人たち。そういう人たちとの縁を広げていく。それに関しては自信を持って答えられると思います。

別に人とのつながりはなくてもいいよとは考えないでください。人とのつながりが広がることは、いろいろなものを見る視野が絶対に広がりますので、アフィリエイトに限らず、自分の世界が広がっていくものだと思います。そして、その広がった世界は、いろいろな面で役立ってくれるものになります。もちろん、アフィリエイトをすることに関してもです。

アフィリエイトは一人でもできることですが、他の人との交流や意見交換はとても刺激的ですから、自分を成長させる意味でも、積極的に飛び込んでいくべきだと思っています。

ただ、交流する相手が誰でもいいとは言えませんので、そういう面のアドバイスとかもできるのではないかと。

長々と自分のことばかり書きましたが、今回手伝わせてもらうA8キャンパス・ブースは、自分の他にアフィリエイトの基本をしっかり押さえた人たちが参加しています。そういう人たちから話しを聞く機会と考えれば、A8フェスティバルは単なる展示会の類ではないし、これからのアフィリエイト活動の糧になるものだと言えます。

東京開催のイベントになりますが、ぜひ、参加してもらいたいなと思います。

第5回 A8フェスティバル

フェスティバル終了後、同じ会場で短時間の懇親会が開催されますから、ブース見て回っただけで終わりにせず、A8の人やECさんと交流することも考えてください。個人的に、セミナーやイベントは終わってからの方が有意義だと考えています。初心者だからとか、成果出していないからとか、そういう遠慮は一切無用で参加してみましょう。

もし、だれとも話せないという方がいたら、割り箸のようなおじさんを探して声をかけてください。自分でよければお相手します。




同じカテゴリの記事

coded by nessus

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

エントリーカレンダー

2011年9月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ

DO THE RIGHT THING!

東北アマ研はDO THE RIGHT THING!に賛同しています。
DO THE RIGHT THING! 不正に負けないアフィリエイト!

情報商材は詐欺

このブログについて

東北アフィリエイトマーケティング研究会のメンバーが運営するブログです。アフィリエイト業界の動きやイベント情報などを発信していきます。

[PR] 東北の企業応援


QLOOKアクセス解析