昨日11月13日、仙台市のアエルにて、東北アフィリエイト展覧会2010が開催されました。

このイベントは、アフィリエイトSOGO.COMを運営するクロスワーク株式会社が、5年前に開催したアフィリエイト逸品展覧会の復活バージョン1回目として、ありがたいことに東北地方を開催地に選出していただいたイベントになります。

今回はさらに新しい試みとして、Ustreamを使い、オンラインからの参加者もコンテストへ参加できることになり、会場とオンライン合わせて40名近いアフィリエイターが参加しました。

会場への参加者は、北は八戸、南は新潟からと、かなり遠くから参加していただき、地方におけるアフィリエイト・イベントのポテンシャルはまだまだあると、来年以降につながる参加者数だったと思います。

どこかのASPのように、参加者をアフィリエイト塾の生贄に提供するようなイベントではなく、純粋にアフィリエイターのスキルアップを目指したイベントとして、今回のようなイベントが全国各地で開催されていくようになれば、アフィリエイト業界の良質な底上げにつながるだろうと思います。

今回、会場で展示ブースを出し、商品やサービスの説明をしていただいた企業様は次のとおりです。

・ベルメゾンネット(株式会社千趣会)
・MyBook(株式会社アスカネット)
・夢隊web(STEILAR C.K.M株式会社)
・ニッセン(株式会社ニッセン)
・リンクシェア(リンクシェア・ジャパン株式会社)

ここに、はるばる四国愛媛から、管理人Kさんこと、だいすきラボの近藤さんがセミナー講師として参加してくださり、商品紹介に役立つ写真術を教えてくれました。会場の参加者もオンラインの参加者も、これは目からウロコのノウハウをだったようです。

こういう、専業でアフィリエイトをしている人のノウハウが聞けることは、発展途上のアフィリエイターだけではなく、それなりに成果報酬を得られている人の参考にもなるものです。今回イベントへ参加できなかった人も、次回は時間を作って参加してみてください。けしてムダな時間にはならないと思います。

東北アマ研として単独のイベントではありませんでしたが、来年もまた、こういうイベント企画に参加していけるよう、頑張っていきたいなと感じた一日でした。




同じカテゴリの記事

coded by nessus

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

[...] This post was mentioned on Twitter by みゅーたろー and 藍玉(小林智子), 東北アマ研. 東北アマ研 said: 東北アマ研: 東北アフィリエイト展覧会2010が開催されました http://bit.ly/bQaLVp [...]

Comment feed

コメントする

エントリーカレンダー

2011年9月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ

DO THE RIGHT THING!

東北アマ研はDO THE RIGHT THING!に賛同しています。
DO THE RIGHT THING! 不正に負けないアフィリエイト!

情報商材は詐欺

このブログについて

東北アフィリエイトマーケティング研究会のメンバーが運営するブログです。アフィリエイト業界の動きやイベント情報などを発信していきます。

[PR] 東北の企業応援


QLOOKアクセス解析